忍者ブログ

Deus le Volt! MMOだったり、MTGだったりPowerMetalな趣味のブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

試行錯誤


何度かデッキの一人回しをしていくうちに、ライブラリーアウト戦略なのに「終止符のスフィンクス」が入っていたり「驚恐の目覚め+絶え間ない悪夢」を複数引くと辛い、打つタイミングが見当たらないという事で、純粋に相手のライフを狙っていこうという戦略にシフト、ここにきてギデオンをケチったのが非常に重く伸し掛かってまいります(涙

しかし?それに対する解決として「空智の教え」+「ウェストヴェイルの修道院+不敬の皇子、オーメンダール」を発見?早速購入し、ついでに「石の宣告」も購入。サイドなんかも弄ってぼちぼち戦える陣容になったかと思います。

しかし、メインからPWに触る手段が極端に少なく4ターン目にギデオンさんを通してしまったら負けかねないデッキなので、汎用性を上げるために黒を足してエスパーするか熟考中です。ただ、サイドからは触れますし、無理に色を足すとタップインが多くなってしまいテンポロスが起こりやすくなるので、青白のままで良いかなーとも考えてます。「カウンター+ドロー」、「除去+カウンターorドロー」というムーブがやはり強いですかね。

 
UWコントロール

クリーチャー:1
1:《終止符のスフィンクス》

呪文:33
4:《意思の激突》
2:《鑽火の輝き》
4:《予期》
2:《否認》
2:《風への散乱》
2:《虚空の粉砕》
2:《龍王の大権》
2:《石の宣告》
3:《次元の激高》
3:《停滞の罠》
2:《空智の教え》
2:《卓絶のナーセット》
3:《秘密の解明者、ジェイス》

土地:26
6:《平地》
6:《島》
2:《ウェストヴェイルの修道院+不敬の皇子、オーメンダール》
2:《進化する未開地》
4:《港町》
2:《天空の滝》
4:《大草原の川》

「空智の教え」から沢山トークンを出してオーメンダールに出てきてもらう動きがベストかなと思いますが、相手によってはそのまま、殴りきってしまったほうが良いかもしれません、ただ、ライフの関係上オーメンダールで殴ったほうが安定しそうです。



やはり、2枚くらい入れたほうが良いのではなかろうかと思う今日この頃・・・。
事あるごとに2マナ払わないとトークン出てこない「空智の教え」は燃費が悪いような^^;

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear