忍者ブログ

Deus le Volt! MMOだったり、MTGだったりPowerMetalな趣味のブログです。

RSS TWITTER RssTwitter

えいやっ


遂に・・・。
3枚目のギデオンを購入・・・。

 

正直、もうどうにでもなれ!という感じです^^;;

事の発端は、何時もの様にオープンプレイで調整していると、運悪く(良く?)白黒コントロールと当たり、序盤から中盤はカウンターがと予期がモノを言い有利な展開になっていったのですが、後半に差し掛かったあたりから、絶対的な攻撃力が足りなくなり、淡々とした呪文のやり取りが延々と続きライブラリーアウトの危険が出てくる始末・・・。更に、渾身の覚醒も手札で余っていた除去の良い的になってしまい、あえなく撃沈・・・。

う~ん・・・。

勝ち手段が少ないデッキだけに仕方ないのですが、このご様子では時間切れの可能性も否定できないので、新たにギデオンと荒野の確保を1枚づつ追加いたしました。

UWコントロール

呪文:34
4:《意思の激突》
3:《荒野の確保》
2:《否認》
2:《鑽火の輝き》
4:《予期》
2:《風への散乱》
2:《虚空の粉砕》
2:《龍王の大権》
2:《石の宣告》
3:《次元の激高》
3:《停滞の罠》
3:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》
2:《卓絶のナーセット》

土地:26
6:《平地》
6:《島》
2:《ねじれ地帯》
2:《ウェストヴェイルの修道院+不敬の皇子、オーメンダール》
4:《港町》
2:《進化する未開地》
4:《大草原の川》

ジェイスさんはサイドボードにお引越ししていただきました。
正直、サイドボードでも出番が有るか解りませんが・・・。

ミッドレンジに対しては強いんじゃないの?という安直な考えからです。

ぶっちゃけた話、ジェイスよりHangarback Walkerのが良いんじゃないか?とも
思ってます!!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わかるわかる(笑)
「買っちゃえ~」っというゾーンに入る感覚・・・良くわかります(笑)
特に自分の中で「この形がデッキの最高系に近い!」っと思えた時、既にそのゾーンに片足を突っ込んでいますよね。

反射魔道士を意識するとクリーチャーは増やしたくない。
オーメンダール等の相性を考えると搭載歩行機械はマッチしそう・・・。
難しいですね(悩)。
単純に横に並ぶデッキを意識するのであれば「氷の中の存在」なんていかがでしょう!?
予期とか軽いインスタントとも相性が良いですし・・・。
序盤は壁役。その後、全体バウンス後にフィニッシャーが残るという点もリブリアさん好みなのでは!?
ろば 2016/06/20(Mon)20:40:25 編集
無題
>ろばさん

やはり、そういう感覚ってありますよねー!
僕も「ギデオンさえ入れれば!」と思った瞬間、購入しておりました・・・。決して安い買い物じゃないんですけどね。ただ、あれば使うカードなので良い買い物だと思ってます♪

「氷の中の存在」ですか!面白そうなカードですよね。メインボードでトークン戦略を用いる関係上、サイドからは別の勝ち筋が欲しかったので、早速仕込んでみようかなと思います!軽くてカウンターをかわしやすいので、ビートダウンのみならず、青いデッキにもサイドイン出来そうです。
リブリア 2016/06/20(Mon)21:52:08 編集
無題
やはりトークン戦術には氷の中の存在は無理そうですよね(笑)
都合の良い私の妄想では氷の中の存在が場にある状態(カウンターが1個)で・・・
荒野の確保!
唱えた時にカウンターが無くなり変身&バウンス。
その後トークン登場。
自ターンでオーメンダール様+氷の中にいたクリーチャー!?
・・・
・・・なぁんて妄想していたのですが、相手もいる事ですし、そう都合よくはいきませんよね(笑)。
デッキ構築は夢が広がって楽しいですよね♪
財布は軽くなりますが・・・。


ろば 2016/06/21(Tue)19:14:38 編集
無題
>ろばさん

実はコメントを拝見して早々に氷の中の存在を3枚購入してしまいました(笑
メインからだと除去の的にもなるので、サイドからですが・・・。ついでに、オジュタイの命令も購入して使いまわす気満々です♪

トークン戦略+氷の中の存在ですが、基本的には同時に採用しない方針です。しかし、マナランプ相手やパーミッション対策として採用する事はありそうです。特に前者はウラモグ着地前にライフを削りきってしまいたいので、サイド後にクロックパーミッションの様に動けるのは強いと思います!!
リブリア 2016/06/21(Tue)20:14:58 編集
Clear